HOME社協からのお知らせ

社協からのお知らせ

更新日:2020年 04月 30日

緊急事態宣言に伴う東大阪市社会福祉協議会会議室貸出利用中止のご案内(再延長)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、令和2年4月7日に大阪府を含む7都府県に緊急事態宣言が発令され、対象地域における住民の外出自粛等の要請の措置が講じられました。
 これを受け、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、当社会福祉協議会が管理・運営しております全ての会議室等の貸出利用を中止することとなりました。
 平素から地域福祉の推進のために会議等で会議室をご利用いただいております福祉団体・ボランティアグループ等の皆さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、上記の趣旨をご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 
 なお、当初は終了期間を5月6日(水)までとさせていただいておりましたが、現在の状況を鑑みて、当分の間と変更いたします。

利用中止期間:
令和2年4月16日(木)〜当分の間
中止期間を終了する場合は、改めてホームページでお知らせ致します。

利用中止の施設:
1.東大阪市高井田元町1-2-13に所在する東大阪市社会福祉協議会の1階及び2階内の全ての会議室・集会室等
※なお、利用中止期間中は、1階での毎週火曜日・金曜日の夜間貸出利用を中止し、併せて第2土曜日の開所日も閉所致しますので、重ねてご理解いただきますようお願い申し上げます。

2.東大阪市角田2-3-8に所在する市立角田総合老人センター内の全ての会議室・集会室等

3.東大阪市五条町9-45に所在する市立五条老人センター内の全ての会議室・集会室等
更新日:2020年 04月 16日

緊急事態宣言に伴う東大阪市社会福祉協議会職員の勤務体制の変更について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について、令和2年4月7日に、大阪府を含む7都府県に緊急事態宣言が発令され、対象地域における住民の外出自粛等の要請の措置が講じられました。
 これを受け、当社会福祉協議会においては、緊急事態において新型コロナウイルス対策業務を最優先とし、市民生活に重大な影響を及ぼす業務を継続することを基本に、感染拡大防止を強力に推進するため、職員の出勤をできる限り削減するとともに、職員が感染した場合のリスクも想定した業務継続執行体制の確保を図るため、令和2年4月20日(月)より当分の間、職場における勤務と在宅勤務の交代制で業務を行ないます。
 実施期間中については、市民サービスの維持に努めますが、通常の勤務体制より少ない人数となることから、可能な範囲で業務を縮小・休止する場合があります。また、相談窓口等の受付業務におきまして、通常よりお待ちいただく場合や処理に時間や日数を要するなど、市民の皆さまには多大なご不便をおかけしますが、職員間の感染拡大により市民サービスの継続が困難な状況となることを防ぐため、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
更新日:2019年 06月 30日

令和元年度東大阪市社会福祉協議会の公表関係資料について

東大阪市社会福祉協議会からホームページにおいて公表いたします資料は下記の通りとなります。
・定款  ・役員等名簿  ・役員等報酬等支給基準
更新日:2019年 06月 11日

賛助会員を募集しています。

賛助会員制度とは、東大阪市社協が地域福祉の充実に向けて、一人でも多くの方々に社協の行う地域福祉活動・事業に対してご理解・ご賛同を得て、そのお気持ちを「会費」という形でご協力いただいている制度です。

地域で取り組まれている声かけ、見守り活動、ボランティア活動の推進、 市民福祉講座の開催、老人介護者の会活動、ふくしだよりの発行など、社協が進める地域福祉活動の貴重な財源として活用しています。

当協議会の活動にご賛同いただける、企業・団体や市民の皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。
更新日:2018年 06月 28日

平成30年度東大阪市社会福祉協議会の公表関係資料について

東大阪市社会福祉協議会からホームページにおいて公表いたします資料は下記の通りとなります。
・定款  ・役員等名簿  ・役員等報酬等支給基準

Copyright © 2010 社会福祉法人東大阪市社会福祉協議会 All rights reserved.