HOME社協からのお知らせ

社協からのお知らせ

更新日:2021年 11月 25日

新型コロナウイルス特例貸付の申請期間の延長について(令和4年3月31日まで)

11月24日付で大阪府社会福祉協議会のホームページにて「新型コロナウイルス特例貸付の申請期間の延長」について情報提供がありました。詳細についてはリンク先を下記にアップしましたのでご案内します。なお、「総合支援資金再貸付」の申請期限は本年12月31日までに延長されておりますが、当東大阪市社会福祉協議会の業務が12月28日までとなりますので、来所でのお申し込みをお考えの場合は、12月28日(火)の午後4時30分までにご来所下さい。郵送の場合は、12月31日の消印までを有効といたします。

http://www.osakafusyakyo.or.jp/new_information/article.php?id=496&old=
更新日:2021年 09月 30日

社会福祉協議会会議室の利用について

政府の方針により9月30日(木)をもって、緊急事態宣言が解除となることから、10月1日(金)から社協会議室の利用定員を感染防止対策を講じたうえで、通常の定員とさせていただきます。会議室Bを6名から12名に会議室Cを定員15名から30名に変更します。但し、会議室Aについては、特例貸付業務で使用させていただきますので引き続き中止させていただきます。ご不便・ご迷惑おかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
更新日:2021年 09月 07日

東大阪市社会福祉協議会の会議室の貸出について

9月13日(月)より午前9時から午後5時まで会議室B(定員6名)及び会議室C(定員15名)を貸出いたします。会議室Aについては、引き続き新型コロナウイルス感染症の影響により、失業又は、収入が減少された方への特例貸付業務で使用さていただきますので、貸出を引き続き中止させていただきます。ご不便・ご迷惑おかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
更新日:2021年 09月 02日

玉串こども園の開園について

新型コロナウイルス感染の影響により、8月27日から臨時休園しておりました玉串こども園ですが、保健所の指導のもと感染対策を講じ、再開が可能となったため9月3日(金)より開園させていただきます。
関係各位には、長らくご心配・ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
引き続き、感染対策を徹底して、こども園の運営に取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。
更新日:2021年 08月 27日

玉串こども園における新型コロナウイルス感染患者の発生について

本日(8月27日)当協議会が運営する玉串こども園の施設関係者が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
なお、濃厚接触者につきましては現在調査中です。
玉串こども園は、日々消毒作業を実施しておりますが、濃厚接触者の特定作業等が必要なため、本日(8月27日)から臨時休園とさせていただきます。
28日(土曜日)以降の開園については、保健所等関係機関の指示を基に改めてご案内させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
           
                      令和3年8月27日
社会福祉法人 東大阪市社会福祉協議会                             会 長  江 浦  保

Copyright © 2010 社会福祉法人東大阪市社会福祉協議会 All rights reserved.